偏頭痛の現在の状況

スポンサーリンク

何とか就職!!
前回は、東日本大震災を機に地元での転職を決めたのでした・・・、というところまで書かせていただきました。

本当に職場は近い方が良いですね。

職場が近いということは、子どもたちの学校も近いということで、日常生活を送るうえでとても動きやすくなっていった私でした。



近所での仕事を見つけるためには、その当時お勤めしていた職種にこだわっていては就職できない、という現実もあり、とにかく自分の条件に合った仕事を探した私です。

当時、障がい者の施設にお勤めしていたのですが、同じ業種ではもちろん求人は無かったです。

しかも条件も同じでは、もっと選ぶことが出来ず・・・。

その当時資格としてもっていたケアマネージャーの仕事で、新しい転職先を探すことにしました。



そして見つかったのが本当に近所の、自転車で10分のところにあるケアマネの事業所でした。
転職後に待ち受けていた自分の身体の変化・・・
新しい職場、新しい仕事、慣れない環境など、沢山の要因が加わって、私の身体はいっぱいいっぱい。でも、ここをクリアしないと、先に進めないということも分かっていたので、しっかりと頑張ることを心に決めて、毎日通いました。



そんな中で偏頭痛も変化し始めて、徐々に痛みが長くなっていくことに気が付きました。



ケアマネの仕事は、その内容がとても極端です。

人と会って相談にのるという対面の仕事と、机に向かってパソコンにひたすら打ち込んでいくという仕事と、両極端な内容の仕事を交互にこなさなくてはならないのでした。



だから、なのか良く分からないのですが、私の偏頭痛は発生すると、どんどんひどくなっていって、とうとう二日間かけても治まらないくらい、病状が悪化してしまってました。



効いたり効かなかったりのバファリンも、とうとうほとんど効果が無くなってしまい、飲んでも一緒、という感じになっていました。



バファリンに頼り切っていた私は、この薬が効かなくなったということで、途方に暮れてしまい、ただただ寝ることしかできなかったのでした。



最近のテレビ番組の内容は健康をテーマにしたものが多くあり、偏頭痛も地味に取り上げられていて、その都度見ていた私は、今の自分の状態は市販薬での対処はもう無理、と分かっていました。



頭痛を抱えたまま仕事をするには限界だった私は、ネットで近所の病院を検索し始めました。
新たなる薬との出会い。その名は「ゾーミック」
運よく、近所の病院で偏頭痛専門外来をしている医者様がいて、私はその病院の扉をたたくことにしました。



近くの職場にしたこともあり、新しい仕事場にお願いをして早退をさせてもらい、受診です。



忘れもしない、台風が接近していて雨は降っていなかったのですが、強風の中痛い頭を抱えながらなんとか通院した私でした。



そして、初めての受診。



さらっと2分ぐらいで終わりました。



あまりにもあっさりしているので「大丈夫かな」とやや不信に思ってしまったのですが・・・。



それが大間違いだったのは、帰ってから処方された薬を飲んでからでした。



処方された薬の名前は「ゾーミック」



初めて聞く名前の薬で、専門的な薬であることは何となく理解。



そして一粒飲んでしばらくすると・・・。



ビックリ!!!頭痛がすっきりしてしまってましたぁぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!



バファリン以上の効果!



次の日にはすっきりした顔で、仕事に行った私でした(●^o^●)



医者様の出す薬って、本当にすごいですね。医業をされている皆さま、その全ての方を私は尊敬いたします💦



こうして、ゾーミックという新しい神を手に入れた私は、ことあるごとに屯用のその薬を口にして、毎日仕事を頑張っています。



ちょっと痛いな、偏頭痛になりそうだな、と思うとゾーミックを一粒服用し、ほぼ治まってしまうので、本当にありがたいです。



でも医者様からは、これ以上効く薬は無いよ、と言われているので、バファリンの時のように、頼り切ってしまわないように気を付けています。



つまり、出来るだけ食べ物や運動、生活習慣に気を付けて、薬に頼らないで偏頭痛を改善するように、今は心がけています。

食べ物、運動、生活習慣は、予防にも効果的なので、頑張ってますよ~(^ω^)



と、いうことで私の偏頭痛遍歴はいかがだったでしょうか?



このように今も毎日、偏頭痛が起こらないように心がけているのですが、それでもやっぱり発生してしまうので、その最終手段のゾーミックです。



でもどんなに心がけても、自然界の働きかけにはかなわないというか、及ばないというか・・・。



次回のブログでは、偏頭痛の発生原因とその対症療法をご紹介したいと思います。



健康に関するプチ情報のはずなのに、8割がた偏頭痛の話ですみません<m(__)m>

そのうち、年齢的に言って更年期障害の話もできるようになると思います。



本日もお読み下さってありがとうございました🌟

以上、ふくフクでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加