私がもう一度ブログを始めた訳

スポンサーリンク

今日は2020年9月10日です。
新型コロナウィルスが少しずつ蔓延し始めてから9ヶ月ちょっと、経とうとしています。
仕事は3月の末で、ケアマネジャーの仕事を退職して、今は家にいます。

一度ブログはやめていました。

もともとはアドセンス収入を得てみたいという気持ちから、どうやって収入を得ればいいか、お金を払って申請の仕方から記事の書き方まで、Prideという教材で勉強しました。

いくらか収入が得られたのですが、教材通りの書き方だと続けられず、また仕事も忙しくなりサーバーの更新のみするようになりました。

そのうち自分の考えがどんどん狭くなっていることに気づき、新しい考え方を吸収したい思いからTwitterを始めました。TwitterからまたSNSの新しい知識を得て、考え方を広げることができるようになりました。
Twitterを使い、自分の考えや思いを発信することもできるようになり、生活してきました。

2020年の今、新型コロナウィルスの蔓延で日本全体が出歩くことを控えています。
医療従事者の皆さんが大変な思いをして、沢山の命を守ってくれています。
こんな世の中で生きている自分は、沢山の方々に支えられて生きていることを改めて思い、感謝しています。

日々、様々な思いが浮かんでは消え、消える前にTwitterから発信していますが、もう140文字では足りないかな、と思うようになり・・・。
止めていたブログを再スタートさせて、自分の日々の記録、様々な思いをブログを通じて残すことにしました。

今日からまたブログを再開しますが、以前のような書き方をしていないので、読んでいただいた皆様にとって得られるものは少ないかもしれません。
それでも、少しでもお役に立てれば、気持ちの整理ができたりすれば、そのお手伝いができれば幸いです。

以前書いた投稿記事も消すことなく残しておいてますでのご興味のある方はどうぞそちらもご覧下さい。
全く違った書き方ですが、お楽しみいただけると思います。

また、noteというツールを使って、自分のオリジナルの物語も創作するようになりました。

noteにも残っているのですが、ブログにも作ったものを残したいいと思うようになりました。noteでは自分で朗読をしているのですが、ブログでは文章のみ貼り付けさせていただきます。お楽しみくださいませ。

これからもよろしくお願いします!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加