行ってきました!!国際福祉機器展2016!ロボットが大活躍!

スポンサーリンク

こんばんわです。ふくフクです。



最初の記事の予告通りに、お台場のビックサイトまで行って、国際福祉機器展2016を見てきました(●^o^●)



広い広い会場をあっちへうろうろ、こっちへキョロキョロ、という具合に見て回ってきましたが、一日では足りないと思った次第です。



ロボットの展示がたくさんあって、中でもペッパー君がぴか一の輝きを放ってましたよ~💗



私はロボットが大好きです!!



特に、日本製のロボットはみんな、顔が可愛いです。



顔を覗いて、目を合わせてみて、話しかけて、ばいばーい、して。



どのロボットも何かしらの反応をしてくれるし、それぞれ個性もありました。



こんなにいっぱいのロボットがいると、日本の高齢者の介護を担うのは間違いなくロボットだな、と実感してきました。



私が高齢者になるころは、一家に一台(一人?)ロボットがいる時代になるとも思います。



一家に一台ロボットがいて、きめの細かいサービスを提供してくれる、そんな日本の未来を垣間見てきた感じです。



国際福祉機器展だけでなく、お台場周辺に出かけたのがかなり久しぶりだったので、感じるところがたくさんありました(;^ω^)



その話は、また次の記事で・・・。

ここまでお読み下さってありがとうございました!!

ふくフクでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加